よろずや探求ノート

探求していることを書いていく場所

突撃計画中&ちょっと体癖ネタ

ヲタクとして、アニメなどにちなんだ飲食メニューが提供される"コラボカフェ"なるものに興味はありましたが、今までコロナ禍の制限やら、最推しのメニューがないやら……いろいろあり、行く機会がありませんでした。

ですが今、忍たまのコラボがある"スイーツパラダイス原宿店"へ突撃してみようと思っています。

今はワケあって平日に動ける、しかしあまり先の予定を入れられない(せいぜい一週間以内の予定しか組めない)状態なため人を誘うのは難しく、一人での突入という、最もハードな挑戦となります。

逆に言えば一番難易度の高いものに挑んでしまえば、あとはなんでもないとも言えるのではないかと。ちなみに、一般的に難易度が高いとされる"一人旅"も慣れっこなのですが、今回は場所が場所だけに警戒をしています。

原宿には行ったことがなく、正直こういうイメージ(下図参照)がありますが、あくまでイメージ。それが本当かどうか確かめるのも一つの経験かなと考えています。
f:id:tobi3:20231110144946j:image

ここから軽く体癖ネタです。

この図で分かる通り、イメージカラーがピンク(とは限りませんが、あくまでイメージとして)で、きゃぴきゃぴしたカワイイ若い女子(的なもの)は私にとってある意味では恐怖の対象です。……しかしそれと同時に、単に苦手であるという感情とは別の"なにか"が心のどこかにある複雑なものであったりします。

有名無名実在非実在問わず「かわいこぶってる」とか言われて叩かれるタイプの人物を見て、何故か、庇ってあげたいとか守ってあげたいという感情が湧きあがってくることも、多々あるのです。

これが長年謎でしたが、体癖のことを知って以来、もしかしたら"体癖の相性"が絡んでいるのではないかと考えています。

今までの記事には明記していませんでした(コメントには書いたことがあります)が、私自身は体癖8種-9種-2種と判定を受けています。

そして上記の"きゃぴきゃぴしたカワイイ~"は、典型的な3種のイメージ……。

そう考えると、なるほどな、と納得せざるを得ないのです。

体癖の相性について様々な例が書かれたウェブサイトも存在し、リンクを張ってよいものか分からないのでここでは省略しますが、興味を持たれた方は探してみてください。